フーディストノートアプリ

料理力アップ!この春買いたい、おすすめ「フライパン」5選

料理力アップ!この春買いたい、おすすめ「フライパン」5選
お料理をするときの相棒「フライパン」。4月の新生活を機に見直してみませんか?日ごろから酷使しすぎてボロボロだったり、普段使いづらさを感じているようだったら買い替えるチャンス!たくさん種類があって迷ったときに、ぜひ参考にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/12
2021/10/07
view

高い機能性を求める人におすすめ「ティファール」

世界ではじめて「こびりつかない」フライパンを発明し、今年設立60周年を迎えるティファールが、長年の技術革新の集大成として、おなじみの調理器具を一新!最新の「チタンコーティング」で、史上最高峰の耐久性を誇るそう。

コーティング加工のフライパンは、油を使わずに料理が出来てヘルシーだったり、こびりつきがほぼないから洗い物もラクチンとメリットもありますが、一方で、コーティングがはがれやすく傷つきやすいといったデメリットも。もともとコーティングの耐久性に定評のあるティファールですが、今回のリニューアルではさらにその不安が解消されています。

お料理初心者さんや料理が苦手な人、油をあまり使いたくない人、オールマイティにいろいろ使いたい人にぴったりなフライパンです。

「ティファール IHルビー・エクセレンス ウォックパン 28cm 」
http://bit.ly/1SuK00I

機能性もデザイン性も大幅にアップ!「レミパンプラス」

徹底した消費者目線での「使いやすさ」にこだわり、多くのファンに支持されている、人気料理愛好家・平野レミさん考案の「レミパン」。最近では発売15周年を記念して、使いやすさと耐久性、そしてデザイン性がよりアップした「レミパンプラス」が発売となり話題となっています。

1台で炒める・煮る・蒸す・揚げるといった調理全般をこなすオールインワン性能はそのままに、食材をスムーズに返せるように設計された内側のカーブや、調理中の菜箸・ヘラを一時固定できるようにした構造など、かゆいところに手が届くうれしい機能が満載!スタイリッシュなデザインも併せて、お料理がもっと楽しくなりそうですね♪料理初心者さんからベテランさんまで、幅広い人におすすめできるフライパンです。

「レミパンプラス」
http://bit.ly/1UXbr9T

とにかく軽い!「センレンキャスト 北陸アルミニウム」

ステンレスの約1/3の重量のアルミで出来ているので、女性やお年寄りの方でも安心して扱うことができるのが最大の魅力。さらに内面のテフロンコーティング「プラチナプラス加工」のおかげでこびりつきもなく、洗うときもスルスル汚れが取れていきます。お値段もお手頃なので、これからお料理にチャレンジしてみようかなと思う方にもぴったりです。

北陸アルミ フライパン センレンキャスト 28cm 「ガス火専用」
http://amzn.to/1og6n2b

鉄製フライパンデビューにもぴったり「リバーライト」

熱伝導率が良く、料理が美味しく仕上がる鉄製のフライパン。ただ、使い方に慣れないと焦げ付きやすくなったり、手入れが大変…といったデメリットが良く聞かれるかもしれません。

リバーライト 極ROOTS 炒め鍋は、鉄の表面を特殊(窒化)熱処理することにより、お手入れも簡単。さらに鉄製の特性はそのままなので、料理が美味しく仕上がる、使うほどに油馴染みがよくなる、何十年と使い続けることができるといいことずくし!鉄製のフライパンに興味はありながらも手が出せなかった方にぜひおすすめしたいアイテムです。

「リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm」
http://amzn.to/1pEVuru

高いデザイン性と使い勝手の良さが魅力「柳宗理 鉄フライパン」

日本が誇る世界的デザイナー・柳宗理のキッチンアイテムは、高いデザイン性だけでなく、生活者のことを考えた使い勝手の良さも魅力的なポイント。特徴的な左右の注ぎ口は、右利き・左利き問わず使えるように考えられたもの。さらに蓋も同じ形状に作られていますが、少しずらせばそこから蒸気を逃がすことができます。

鉄製のフライパンならではのお手入れは必須ですが、長く使うほどに馴染み、使いやすくなってきます。愛着をもって長く使いたい方におすすめです。

「柳宗理 鉄フライパン 【ファイバーライン加工】 25cm フタ付き」
http://amzn.to/21OHpUE

料理の出来を左右すると言っても過言ではないフライパン。自身の料理スタイルや、収納の大きさなどによって買うべきフライパンが変わってくるので、ぜひじっくり吟味してくださいね。ぴったりのものに出会えたら、きっとこれまで以上にお料理が楽しくなるはずです♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事