春のピクニックにも♪ホットケーキミックスで作る簡単マフィン

春のピクニックにも♪ホットケーキミックスで作る簡単マフィン
春らしい暖かい日が増えてくると、お弁当を持ってピクニックしたくなりませんか?気持ちの良い屋外で食べるごはんは格別ですよね♪美味しいお弁当とともに、何かスイーツを…と思ったら、マフィンがおすすめ!食べきりサイズですし、カップに入っているから持ち運びも簡単。そこで今回は、ホットケーキミックスで失敗しらずの簡単マフィンレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/09
2021/10/07
view

絶妙なおいしさ!オレオクッキーマフィン

クリームチーズとブルーベリージャムを入れ込んだ生地の上に、砕いたオレオクッキーをのせて焼いていきます。甘さ控えめのオレオクッキーがよいアクセントに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/194661/recipe/1011259

ホットケーキミックスで苺ジャムとチーズのマフィン

しっかり果実感が残っているいちごジャムの甘さとチーズの塩気が相性ばっちり!コーヒー、紅茶はもちろん、お酒のおともにもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60078/blog/15333010

濃厚チョコレートマフィン

ホットケーキミックスにココアやチョコレートチップなど、材料を順番に加えていって、レンジで4分加熱すれば完成!というお手軽さ。マフィンの上にデコレーションを施せば、おしゃれ感もアップしますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1001436

ホットケーキミックスで バナナ塩マフィン

粗塩を加えているので、バナナの甘さがぐっと引き立つ一品!くるみの歯ごたえもたまりませんよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13352981

ほうれん草とリンゴの豆乳マフィン

ほうれん草がたっぷり1株入ったヘルシーマフィン!りんごの爽やかな甘さ、チーズの塩気が加わり、それぞれの素材の旨みを引き立てます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9561/blog/11697139

どのレシピも、ホットケーキミックスをベースに順番に材料を加えて焼けばOKの簡単レシピばかりなので、スイーツ作りに自信がない人でも安心!ぜひお外ごはんのお供に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事