甘味と塩気の絶妙なハーモニー!夏に食べたい“塩スイーツ”

甘味と塩気の絶妙なハーモニー!夏に食べたい“塩スイーツ”
汗をたくさんかく夏になると、あちこちで見かける“塩スイーツ”。塩が甘味を引き立てる、この相乗効果が食べる人を魅了してやまない秘密です!家で簡単にできるレシピをご紹介しますので、手作りで味わってみてはいかがでしょうか?
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/13
2026/05/20

塩キャラメルプリン

塩とキャラメルの組み合わせは鉄板!アガーを使った冷んやりふるふるの食感が夏に嬉しい♪

↓レシピはこちら
https://ameblo.jp/rinrepi/entry-10601240353.html

塩ココアマフィン

マフィンはボウルひとつで混ぜていくだけで作れます。塩はあら塩を使うのがポイントです。

↓レシピはこちら
https://ameblo.jp/0319amyy/entry-11162646632.html

まんまる塩ドーナツ

ホットケーキミックスで作る簡単ドーナツに、塩をプラス。まんまるなフォルムがとっても可愛い!

↓レシピはこちら
http://oisii-sato.blogspot.com/2014/05/hm_20.html

ちょうどよい甘じょっぱさがクセになること間違いなし!混ぜて冷やすだけ、混ぜて焼くだけのレシピばかりですので、ぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事