今が旬!甘酸っぱくて爽やかな「#ブルーベリー」のおしゃれフォト

今が旬!甘酸っぱくて爽やかな「#ブルーベリー」のおしゃれフォト
今が旬の「#ブルーベリー」。甘酸っぱい味とコロンとしたおしゃれな見た目で、お菓子作りなどに大活躍してくれる人気のフルーツですよね。冷凍ブルーベリーは年中手に入りますが、生の実が楽しめるのは今の時期ならでは!Instagramで見つけたおしゃれなフォトをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/17
2022/09/29
view

ブルーベリーの焼き込みパンケーキ

大粒のブルーベリーを生地に焼きこんだパンケーキに、生クリームとブルーベリーソースを添えています。果肉のジューシー感とソースのなめらかな甘さ、2種のブルーベリーが楽しめますね♪

ブルーベリーの色々マフィン

チョコチップ入りのブルーベリーマフィン。生地は1種類ですが、デコレーションはなんと3種類!
プレーンとスパイスクランブルは朝食に、クリームチーズアイシングはおやつに。シーンによって選ぶ楽しみもありますね。

誕生日のブルーベリータルト

娘さんの誕生日に作ったというブルーベリータルト。オリジナルのタルト台に、ヨーグルトベースのクリームとブルーベリーをのせてヘルシーな仕上がりに。たくさん食べても罪悪感が無いのがうれしいですね♪

ひんやりブルーベリースムージー

ブルーベリーや冷凍ベリー、ヨーグルトをハンドブレンダーで混ぜたとっても簡単なスムージー!おしゃれなグラスに入れてスコーンを添えたら、おうちカフェ気分が盛り上がりますね!

朝食にスムージーボウル

ブルーベリースムージーに、チョコレートフレーバーのグラノーラなどをトッピングしたスムージーボウルは、1皿で食べ応えも栄養もあり朝食にぴったり!こんなにおしゃれなスムージーボウルを食べたら、1日を元気に過ごせそうですね♪

***

焼き菓子にしたりソースにしたり、色々な楽しみ方があるので、ぜひ挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事