お花見スイーツにも♪インスタ映えする「#シフォンサンド」はいかが?

お花見スイーツにも♪インスタ映えする「#シフォンサンド」はいかが?
大人気のフルーツサンドは肝心の断面をキレイに仕上げるのがなかなか難しく撃沈する人もチラホラ…。それならいっそ、フルーツサンド並にインスタ映えするのに、作りやすくて持ち歩きもしやすい「#シフォンサンド」にトライしてみては?放射状にカットしたシフォンケーキの内側を上にして切り込みを入れたら、そこにフルーツとクリームをたっぷり盛り付けるだけでOK。朝食やティータイム、持ち寄りパーティー、お花見にもぴったりですよ。どんな具を挟むのがオススメか、インスタをチェックしてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/30
2021/10/07
view

基本はこれ♪まずはいちごの「#シフォンサンド」

masayoさん(@masayo_san)がシェアした投稿


しっとりキメ細やかに焼きあがったシフォンケーキに柔らかなクリームといちごをサンド。しぼり出したクリームもいちごと同じ形でとってもかわいいですね♪葉が小さめのミントがあしらってあるのもさりげなく、好バランス!

生地にもオレンジ!爽やかなオレンジで作る「#シフォンサンド」


さっぱりとしたオレンジは、ぜひシフォンサンドにオススメしたいフルーツ。しかもこちらのシフォンサンド、ケーキの生地にもすりおろしたオレンジの皮と、果肉、果汁が入っているのだそうですよ。一口めから爽やかなオレンジの香りが口いっぱいに広がりそうですね♪

バナナシフォン×バナナ=ダブルバナナの「#シフォンサンド」

wakaさん(@m_sm321)がシェアした投稿


バナナの甘みたっぷりのバナナシフォンにさらにバナナを挟んだ「#シフォンサンド」。それだけでも贅沢なのに、さらに上から「バナナといえば…」のチョコをトッピング!バナナ好きにはたまらない、バナナを満喫できるシフォンサンドです。

普通じゃ満足できないアナタに「#ゼブラシフォン」の「#シフォンサンド」


繊細なゼブラ柄に焼きあがったシフォンケーキにカラフルなフルーツを贅沢にサンド!みんなの前に出した途端に歓声が上がりそう♪食べやすく薄めにカットしてあるので手で持っても上品に食べられそうです。

* * *

いかがでしたか?

シフォンケーキを焼くのが難しそう…と思うかもしれませんが、初心者の方でも上手に作れるレシピもたくさんありますし、市販のシフォンケーキやスポンジケーキを使ってももちろんOK。その場合は甘くなりすぎないよう、端の方で生地の甘さを確認してクリームの味を調整するといいですよ。

かわいくてインスタ映えも抜群の「#シフォンサンド」。立てた状態で箱や深めのタッパーに入れればキレイなまま持ち歩けるので、持ち寄りパーティーやお花見にも活躍してくれそうです。

※持ち歩く場合は生クリームやフルーツが傷まないよう、保冷バッグや保冷剤を活用してくださいね♪

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事