見て&食べてハッピー♪かんたん「#レインボーピザ」にトライ

見て&食べてハッピー♪かんたん「#レインボーピザ」にトライ
おうちで焼くピザっていいですよね♪アツアツを楽しめるのはもちろん、具の組み合わせや並べ方を自分なりにアレンジできるのが手作りの醍醐味。具は、全体に散らすのがオーソドックスですが、いま注目なのは「#レインボーピザ」!カラフルな野菜をたっぷり使って作る「虹」を作るので、見た目に楽しくしかもヘルシー♪そんなハッピーづくしの「#レインボーピザ」、さっそく見ていきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/27
2021/10/07
view

ほっそりカットで食べやすい♪クリスピーな「#レインボーピザ」

糸さん(@itonarix12)が投稿した写真

長方形に焼いたピザは、四角く切っていくのももちろんアリですが、こんなふうに端と端を行き来してジグザグに切れば三角になって食べやすいですね♪トマト、パプリカ、コーン、ピーマン、ブロッコリー、紫玉ねぎ…どれも火を通すと甘みが増す野菜。薄めのに伸ばした生地のクリスピーな食感ともぴったりで、ついついたくさん食べてしまいそうです。

シックな色合いがおしゃれ♪オトナの「#レインボーピザ」

あきひらさん(@aasan.10)が投稿した写真

同じ「#レインボーピザ」でも、こちらはオトナ色。薄切りにしたナス、トマト、ズッキーニ、その外柄にはパプリカ、かぼちゃ、紫キャベツ…たっぷりかけたブラックペッパーがアクセント。アメリカンな印象のピザならビールのイメージですが、こんなオトナなレインボーピザならワインにもぴったりです。

バケットでも♪わくわく感が募る「#レインボーピザ」のおもてなし

ayumiさん(@aymswmr)が投稿した写真

お友達と自宅でバーベキューをしたというaymswmrさんのとっても素敵なおもてなしアイデアのひとつが、バゲットで作る「#レインボーピザ」。いったん焼く前の状態でテーブルに出しておくのは「これからこれを焼くのね!」というわくわく感を演出できる上級テクニック。お気に入りのバゲットが用意できれば、味にもますます自信が持てそう。お友達の笑顔が目に浮かぶようです。

サラダ仕立てもOK!フレッシュ感を活かした「#レインボーピザ」

一番上にチーズをのせると「レインボー」に並べた野菜が見えなくなってしまうの難点ですが、こちらは先に生地とチーズを焼いておき、あとからフレッシュな野菜をのせるサラダピザ!キレイなレインボーが保てるだけでなく野菜のシャキシャキ感も楽しめて一石二鳥。朝食にも良さそうですね♪

* * *

ピザといえば、子供から大人からみんなが大好きなメニューのひとつですが、カラフルな「#レインボーピザ」ならさらにみんなで囲む食卓が明るい雰囲気になりそうですよね♪

家族の食事やおもてなし、お祝いごとなどにはもちろん、ちょっと元気を出して欲しいあの人にも、レインボーピザの魔法が効くかもしれませんよ?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事