入れるだけでセンス良く「見せ収納」!「WECK」でできるこんなキッチンはいかがですか?

入れるだけでセンス良く「見せ収納」!「WECK」でできるこんなキッチンはいかがですか?
お料理の保存容器として大活躍の「WECK」のガラスキャニスター。実はキッチンの収納アイテムとしても万能なんです。
小物などを無造作に入れるだけでセンスの良い「見せ収納」にすることが可能なので、ぜひその活用方法をチェックしてみてくださいね!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/05/26
2021/10/07
view

「WECK」ってなあに?

季節のジャム作りやピクルス作りに大活躍する、ドイツの老舗ガラスメーカー「WECK」社のガラスキャニスター。
きっとどこかの雑貨屋さんやお知り合いのキッチンで「見た!」という方も多いはず。

ピクルスなどの保存食を作ったり、お客様がいらっしゃった時にサングリアなどを入れてサーブしたり。「WECK」は、ぽってりとしたフォルムとリサイクルガラスの飾らない風合いがどこか温かい、世界中のキッチンで愛されている保存瓶です。

そんなガラスの保存瓶「WECK」。お手頃で手に取りやすいうえ、シンプルかつ温かみのある佇まいと中身が見えるガラス製であることから、収納としても大活躍!今日はそんな「WECK」を使ったキッチン収納術をご紹介します。

「WECK」を使って、お手軽キッチン収納をしよう!

袋止めクリップを大きさごとに

キッチンの引き出しの中でバラつく袋止めクリップ。「WECK」にまとめてこんな収納はいかがですか?
さらに、コルクで蓋をすれば、なんだか雑貨屋さんのようなかわいらしい見ために♪クリップの大きさに合わせていくつかの瓶を並べても◎。

カトラリーをまとめてポン!

大きめサイズのものはカトラリー入れにも。
「WECK」の瓶自体に重さがあるから、あれこれ入れてもひっくり返らずにしっかりと安定します。

何よりいいのは、リサイクルガラスの素材感がキッチンに優しく溶け込むところ。主張し過ぎることなく、どんなキッチンにもすんなりと馴染んでくれるアイテムです。

周囲の食材のパッケージなどに、そっと馴染む「WECK」。何を入れようか、どこに置こうかと考える楽しさも♪

「WECK」のガラスキャニスターは、お手頃ながらサイズも形も豊富に揃っているので、ぜひこの機会にご自宅のキッチンのこまごまとしたものを整理してみてくださいね。

■使用しているアイテムはコチラ
↓「WECK」
https://goo.gl/YPPm39

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事