炊飯器でかんたん!「パエリア風炊き込みごはん」5選

炊飯器でかんたん!「パエリア風炊き込みごはん」5選
サフランで風味付けしたスペインの人気料理「パエリア」。魚介類や肉類、スープの旨みが黄色く色づいたごはんに染み込んでおいしいですよね。専用のパエリア鍋がない…という方でも大丈夫!今回は、炊飯器を使ってかんたんに作れる「パエリア風炊き込みごはん」をご紹介します。炊きあがったあとに、スキレットなどお好みの器に盛り付ければおしゃれですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/22
2021/10/07
7,414 view

シンプルなパエリア風炊き込みご飯

むき海老とアサリのむき身缶を使った魚介の旨みたっぷりのパエリア風。サフランで黄色に色づいたごはんと、トッピングのパセリが色鮮やかです。

レシピをチェック!>>

和風パエリア風炊き込みごはん

サフランと白だしで作る味わい深い和風炊き込みごはん。シーフードミックスを使うのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

豆とベーコンのパエリア風炊き込みごはん

サフランの代わりに、ターメリックパウダーとカレーパウダーを使った食欲をそそる味わい。ベーコンの旨みがしみ込んだごはんと、レッドキドニービーンズのごろごろ食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

イカとベーコンのパエリア風炊き込みごはん

パプリカパウダーを使った、シンプルでやさしい味付けのパエリア風。イカとベーコンから出た旨みが口に広がりますよ。

レシピをチェック!>>

パエリアの素で炊き込みごはん

パエリアの素を使えば、かんたんにできちゃいます。事前に具材を炒めずに、食材と米、スープを炊飯器に入れてスタートするだけなのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

全てを炊飯器にお任せするものから、あらかじめ炒めた後に炊飯器に入れるなど、さまざま作り方ができるパエリア風炊き込みごはん。カラフルな色合いで、食卓が華やかになりますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事