フーディストノートアプリ

クセになる!ホットケーキミックスで作る「甘くないおやつ」5選

クセになる!ホットケーキミックスで作る「甘くないおやつ」5選
お手軽にスイーツを作りたいときに大活躍のホットケーキミックス。甘い味わいに仕上げることが多いですが、甘くないおやつにも活用できるんですよ。朝食や小腹が減ったときにもぴったりですよ♪かんたんに作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/12
2021/10/07
view

ケークサレ風焼きドーナツ

ウインナーやほうれん草を入れたケークサレ生地をドーナツ型に仕上げています。片手で気軽に食べられるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

炊飯器で作るプチ肉まん

ホットケーキミックスに豆腐をプラスして、もっちり&ヘルシー。市販の焼売を包み、炊飯器にお任せするだけなのでかんたんです。

レシピをチェック!>>

タコさんチーズハットク

ホットケーキミックスを使えば、チーズハットクもかんたんにできちゃいます。少しのぞいたタコさんウインナーがかわいいですね。ミニサイズなのでいくらでも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

スティックチーズクッキー

ホットケーキミックスに粉チーズとブラックペッパーを練り込んだクッキー。塩気とピリリと辛い後味が、クセになりますよ。

レシピをチェック!>>

フライパンでニラおやき風

サクッとほんのり甘い生地の中に、炒めたニラと豚ひき肉の旨みが詰まったおやき風。そのまま食べてもおいしいですが、辛子を付けてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ほんのりした甘みと具材の塩気がやみつきになりそうですね♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事