とろ~りおいしい!「なめこスープ」であたたまろう♪

とろ~りおいしい!「なめこスープ」であたたまろう♪
とろ~り、つるんとした食感が特徴の「なめこ」。スープに入れれば、自然にとろみがつきぽかぽかに♪肌寒くなってくる季節にとってもおすすめです。食欲がないときでも、喉ごしがよくなるので食べやすいですよ。今回はさまざまな味わいの「なめこスープ」を集めてみました!
Kayoko*
Kayoko*
2020/11/07
2021/10/07
view

白菜となめこのジンジャースープ

生姜入りで体がポカポカ温まります。仕上げに加えるごま油で風味も抜群。なめことかき玉のW効果で、とろ~り食感を味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

なめこと玉ねぎとベーコンのガーリックスープ

にんにくベースのスープで食欲をそそります。ベーコンとバターの旨みもなめこによくからみ、いくらでも食べられそう♪最後にかけるブラックペッパーがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

なめこの酸辣湯(サンラータン)

お酢の酸味と、ラー油の辛みを活かしたサンラータン。溶き卵を入れるので、マイルドな仕上がりですよ。

レシピをチェック!>>

なめこの豆乳スープ

豆乳と鶏がらスープの素で作るやさしい味わい。具材はなめこのほか、最後にのせる青ネギだけなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

なめこと糸こんにゃくの和風スープ

なめこと糸こんにゃく、にんじんなどで作るヘルシーな和風スープ。なめこのとろとろ&糸こんにゃくのつるっと食感で、喉ごし抜群です。

レシピをチェック!>>

なめこはお財布にやさしく低カロリーで手軽に使える食材のひとつ。スープに入れて、とろ~り食感を楽しみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事