夏の新定番!?「ズッキーニトースト」は朝ごはんやランチにも♪

夏の新定番!?「ズッキーニトースト」は朝ごはんやランチにも♪
クセのない味わいで、さまざまな食材と合わせやすいズッキーニ。カリウムなどの栄養価も高く、積極的に摂りたい夏野菜の一つですよね。今回は、ズッキーニをのせたトーストレシピをご紹介します。薄めにスライスして並べるだけでも、見栄えよく仕上がりますよ。夏に食べたいアイデアをまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/15
2021/10/07
view

ズッキーニのチーズマヨトースト

薄くスライスしたズッキーニとマヨネーズ、チーズで作ります。仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーをかければ、ワインにもおすすめのおつまみ風トーストのできあがり。

レシピをチェック!>>

編み編みズッキーニトースト

ピーラーでそいだズッキーニを編んだ、おしゃれなトースト。焼き色が付いたら、ガーリックソルトをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの和風トースト

ズッキーニとしらす、塩昆布、大葉で作る和風トースト。食パンに塗ったわさびとオリーブオイルがアクセントになっています。わさびの代わりに、生姜や練り辛子でもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの卵トースト

溶き卵に浸したバケットに、ズッキーニとマヨネーズをトッピングしてトーストに。シャキシャキのズッキーニと、しっとり仕上がったバケットは相性抜群です。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとパプリカのカラフルトースト

炒めたズッキーニとパプリカ、とうもろこしを食パンにのせれば、色鮮やかに!チーズとたらこマヨをかけて焼いた、味わい深いトーストです。

レシピをチェック!>>

加熱具合によって、シャキシャキまたはトロリといった違った食感を楽しめるズッキーニ。トーストにすれば手軽にいただけますね。朝ごはんやランチにおすすめですよ♪

この記事のキーワード
新着記事