初心者さんでもかんたん♪「チョコチップ入りパン」は朝食やおやつに!

初心者さんでもかんたん♪「チョコチップ入りパン」は朝食やおやつに!
チョコチップの入りのスイーツやパンは、お子さんや甘党さんに人気ですよね。今回は、チョコチップを使ったお手軽パンレシピをご紹介します。工程や材料を工夫すれば、初心者さんでにも比較的かんたんに作れますよ!パンの形やチョコチップの量など、アレンジも自由自在です♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/29
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで!チョコスティックパン

ホットケーキミックス・チョコチップ・ヨーグルトの材料3つで作るパン。混ぜて焼くだけなので、超かんたんです。ソフトフランスのような食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

30分で作るチョコチップパン

捏ねる工程を省き、レンジ発酵を活用するので、30分もあれば作れます。包丁で生地をカットするので、成形も不要。チョコチップとココアパウダー入りのふっくら&しっとりしたパンです。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!ナッツチョコのプチパン

ホットケーキミックスを使った、手軽に作れるプチパン。チョコチップの甘さと、ナッツのザクザク食感を楽しめますよ!

レシピをチェック!>>

チョコチップ入りポンテケージョ風

チョコチップが入った、甘いポンテケージョ風のレシピ。発酵不要で、材料を捏ねて成形し焼いたら完成です。もっちりした食感がたまりません!

レシピをチェック!>>

フライパンで作るチョコチップシュガーブレッド

牛乳パックを使ったキューブ型がとってもキュートなパン。捏ねずにレンジ発酵で作れ、フライパンで焼くのでお手軽です。仕上げにグラニュー糖をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

どのパンも、かんたんに作ったとは思えない仕上がりですね。お子さんのおやつや、忙しい朝にもおすすめ。チョコチップの甘さを思いっきり堪能してください!

※ホットケーキミックスが手に入らない場合、薄力粉等を使用して自家製ホットケーキミックスを作ることも可能です。材料が揃うようであればぜひお試しください
自家製ホットケーキミックスのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事