プリプリ食感がたまらない!「えび団子」のバリエーション5選

プリプリ食感がたまらない!「えび団子」のバリエーション5選
揚げてもよし、焼いてもよし、蒸してもよしのえびは、プリプリ食感が魅力ですよね。えびを刻んだりつぶしたりして、お団子状にアレンジしてみませんか?むきえびなど小さめサイズでも、見栄えよく仕上がります!食卓が華やかになるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/03
2021/10/07
view

えび団子スープ

えびのプリプリ感と、はんぺんのフワフワ感が絶妙にマッチしたスープ。爽やかで清涼感のあるミント効果で、えびの生臭さが和らぎます。仕上げにラー油やブラックペッパーをかけてもOK。

レシピをチェック!>>

えび団子のサクサク揚げ

むきえびと玉ねぎ、椎茸で作るタネに、角切りにした食パンの衣を付けたフライ。粗くつぶしたむきえびのプリプリ感と、外側のサクサク感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

えび団子のとろみあん

生姜をきかせたスープが、えび団子のおいしさを引き立てます。えび団子には片栗粉を使っているので、自然にとろみがつきますよ。

レシピをチェック!>>

えび団子の辛みそ炒め

豆板醤の辛さがたまらない、えび団子の炒めもの。にんにくの芽も一緒に炒めるので、風味とコクもプラスされますよ。

レシピをチェック!>>

えび団子のレンジ蒸し

むきえびと豆腐、鶏ひき肉など作るので、ヘルシーです。丸めてレンジで加熱するだけなので、とってもお手軽。

レシピをチェック!>>

お店で出てきそうな、見栄えのよいレシピばかりでしたね。えび団子は、おかずだけでなく、おつまみにもピッタリです。ひと手間かけて、プリプリ食感をさらに楽しんでみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事