かんたんに作れる!ぷるぷる「オレンジゼリー」5選

かんたんに作れる!ぷるぷる「オレンジゼリー」5選
爽やかな酸味がおいしいオレンジゼリーは、お子さんから大人まで好きな方も多いはず。市販のゼリーもおいしいですが、型や材料をアレンジしておうちでも作ってみませんか?お子さんのおやつや、ちょっとしたホームパーティーにもおすすめ。材料を混ぜて冷やしかためるだけなのでかんたんですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/04
2021/10/07
view

紙パックで作るオレンジゼリー

材料はオレンジジュースと粉ゼラチンの2つだけ。ジュースが入っていた500mlの紙パックを使用するので、型も不要です。砂糖は使わず、ジュースの甘みをいかしています。

レシピをチェック!>>

ドーム型のオレンジゼリー

ボウルを使ってドーム型に仕上げているので、おもてなしにも大活躍。輪切りにしたオレンジが、とってもキュートですね♪

レシピをチェック!>>

丸ごとオレンジゼリー

生のオレンジをくり抜いて、皮を器に♪生果汁とオレンジジュースで作る、おしゃれなゼリーです。オレンジの苦みが出ないように、大きなワタを取り除いておくのがポイント。

レシピをチェック!>>

プロ仕上げのオレンジゼリー

コアントローというオレンジリキュールを少量加えれば、風味豊かなプロの味に!かため具合はゆるいので、ぷるぷる食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

2層のオレンジゼリー

自然に分離して2層になる魔法のレシピ。生クリームや卵も使った、ワンランク上のオレンジゼリーです。

レシピをチェック!>>

フルーツやミントなどをトッピングすれば、さらに見栄えがよくなりますね。思い立ったら作れるレシピばかりなので、おやつや食後のデザートにぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事