アレンジ色々♪「ゆで卵」で作るお弁当おかず

アレンジ色々♪「ゆで卵」で作るお弁当おかず
お弁当の定番と言えば「卵焼き」ですが、実は「ゆで卵」もとっても便利なんですよ♪今回はひと手間加えた、お弁当に入れたい大満足のゆで卵おかずをご紹介します。マンネリ解消にも役立ちますので、ブロガーさん達のアイデアが光るレシピをぜひご覧あれ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/20
2021/10/07
view

ゆで卵のブロッコリータルタル詰め

ギザギザにカットしたゆで卵カップに、みじん切りにしたブロッコリー入りタルタルソースを詰めています。これなら野菜嫌いの方でも食べられるかも!?

レシピをチェック!>>

ゆで卵の豚バラ巻き

半熟にゆでた卵に豚バラを巻き、焼き肉のたれベースの濃いめの味付けで煮絡めながら焼きます。ゆで卵が主役級のおかずになりますよ♪

レシピをチェック!>>

春キャベツのゆで卵巻きサラダ

レンチンした柔らかい春キャベツで、ゆで卵とチーズ・ハムを包み、ラップで巻いたサラダ風!チーズとハムの塩気があるので、調味料はなしでOKです♪

レシピをチェック!>>

ケチャップ&ソースで作る煮卵

ゆで卵をケチャップや中濃ソースなどの甘めの味付けで煮込んだ、子どもや男子ウケ抜群のおかず。できたてでも冷蔵庫に保存してもOKです。

レシピをチェック!>>

ゆで卵で簡単プーさんトッピング

ゆで卵の黄身をうまく活用すれば、キュートなキャラ弁も作れちゃいますよ♪ゆで卵をスライスして、海苔やチェダーチーズなどでプーさんの顔を作っています。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?ゆで卵のレパートリーがグンと増えそうですね♪お弁当だけでなく、普段のおかずにもぜひお役立て下さい!

※ゆで卵をお弁当に入れる際は、保管状態に十分注意をし、早めにお召し上がりください。また、半熟ではなく固めをゆで方を推奨いたします。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事