お酒がすすむ!大人が食べたい「マカロニサラダ」6選

お酒がすすむ!大人が食べたい「マカロニサラダ」6選
マカロニサラダといえばマヨネーズ味。定番の味もいいけれど、時にはちょっと変わった味にも挑戦してみませんか?今回はおつまみにもなりそうな大人向けのレシピをピックアップしました。レパートリーも広がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/02/17
2021/10/07
view

中華風ピリ辛マカロニサラダ

豆板醤のほどよい辛味、ごま油の風味が広がる深い味わい。お好みで仕上げにマヨネーズを加えるとさらにコクがアップしますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/16432648

わさび味のマカロニサラダ

わさびとマヨネーズがベストマッチした、さっぱり味。カニカマをたっぷり使って彩りも見た目も豪華ですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/blog/2766941

ブロッコリーとナッツのマカロニサラダ

軽く炒ったナッツの香ばしさがたまりません!味付けは塩とオリーブオイルのみ。ワインによく合いますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/55423/blog/15833987

スパイシーマカロニサラダ

チリペッパーとブラックペッパーのダブル使いで、スパイシーに仕上げています。ミックスビーンズやコーンも入っているので、食感も楽しめそう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/11914006

エスニック風マカロニサラダ

ガラムマサラを入れたほんのりカレー風味。キャベツは事前に塩もみをしておくことで、余分な水分が抜けて味がぼけませんよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/14611804

れんこんとエリンギのマカロニサラダ

柚子胡椒の香り豊かなマカロニサラダ。シャキシャキのレンコン、コリコリのエリンギ、もちもちのマカロニが楽しい!仕上げに万能ねぎを散らして彩りよく♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8504/blog/13889494

どれも香り豊かなレシピばかりでしたね。材料は同じでも、味付けを変えるだけで子ども用と大人用の2種類を作ることも可能です。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事