じゃがりこからベビースターまで♪「人気スナック菓子」を料理に使ってみた!

じゃがりこからベビースターまで♪「人気スナック菓子」を料理に使ってみた!
そのまま食べても美味しいスナック菓子を料理に使ったら美味しくないわけがない!みんなが大好きなあのお菓子たちを活用して、どんな料理ができるやら。どうぞ楽しみながらご覧ください♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/06/01
2021/10/07
view

「じゃがりこ」でポテトサラダ

容器に熱湯を注ぐとマッシュポテトが簡単にできます。そこにきゅうりや人参を混ぜて、マヨネーズを加えたら出来上がり。レシピではLサイズのじゃがバター味を使っています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13905/blog/12789770

鮭のカリカリ「柿ピー」焼き

柿の種のスパイシーカレー味を使用。細かく砕いた柿の種を、マヨネーズとカレー粉で下味を付けた鮭にまぶして焼いてら完成です。カリカリ食感が楽しい一品ですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/334501

「かっぱえびせん」でぶっかけうどん

揚げ玉の代わりにかっぱえびせんを使っています。えびの風味がプラスされ、味わい深いうどんに!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/85743/blog/13585960

お菓子な「ベビースター」おにぎり

暖かいご飯に混ぜる方がベビースターの味がでます。ラップで包んでおくとしんなり、できたてはカリカリ食感に。ソーセージとコーンも入って、子ども受け抜群ですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/881638

「カラムーチョ」のチーズ焼き

ホットチリ味を使ったちょい辛の偽ポテトグラタン。一緒に入れるチキンスープが良い味を出しています。他のポテト系のスナック菓子でも作れますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22379/recipe/8874

「とんがりコーン」の衣で唐揚げ

くずしたとんがりコーンを衣にした鶏のから揚げ。ポイントはしっかり細かくすることです。カリっとした食感が楽しい!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/15600629

スナック菓子を使っていると分からないかも?食感や風味がプラスされるので作ってみる価値はありますよ。今回ご紹介した以外のお好みのお菓子でも、ぜひ試してみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事