安くておいしくてボリューム満点!新じゃがを使ったお弁当おかず

安くておいしくてボリューム満点!新じゃがを使ったお弁当おかず
じゃがいもの栄養分は、皮の近くにギュッと集まっているんです。だから皮付きのまま食べられる新じゃがはより栄養をしっかり摂れる上に、美味しくて食べごたえもばっちりだから、積極的におかずに取り入れたいですよね!そこで今回は、新じゃがのたくさんのレシピから、冷めてもおいしくお弁当にピッタリなものをピックアップしました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/19
2022/01/31
view

紅茶でやわらか&お酢でさっぱり!「鶏じゃが」

オイスターソースでコクを、豆板醤でアクセントを加えた中華風メニュー。お酢を加えることでさっぱりと食べられるうえに、傷みにくくなる安心感もプラス。行楽や運動会のお弁当にピッタリです。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15221471

新じゃがとアスパラのバター炒め

下茹で不要だから、フライパンひとつで済むお手軽レシピ。それぞれの甘みや食感の違いが楽しい、ボリュームたっぷりの一品です。野菜2種類だけなのに、主菜としての存在感は十分!

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14848/blog/15912426

新じゃがとツナのオープンオムレツ

新じゃがはスライサーを使って薄くするのが、他の具材となじみやすくするコツ!さらに春野菜を加えたり、ソーセージやシーフードを加えても◎。冷めて味をなじませてからがよりおいしくなるので、お弁当に最適です。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/125857/blog/15939749

筍と新じゃがのコロッケ

筍のシャキシャキ感がアクセントになった、春ならではの一品!しっかり味付けしてあるから、ソースなしでも抜群なおいしさです。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31188/recipe/743885

揚げ新じゃが&パセリのハーブソルト和え

揚げ油にオリーブオイルを使った絶品ポテトフライです。風味が加わり、冷めてもカラッとしているのがうれしい。パセリをほかのスパイスやハーブに変えて、バリエーションを増やしても!

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12007/blog/13160616

洋風、和風もちろん中華風も、小さなつけ合わせからボリュームたっぷりの主役まで、変幻自在なじゃがいもは、まさにお弁当作りの救世主。小さなお子さんも年配の方も納得のおいしさを、たっぷり堪能してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事