この夏さらに大ヒットの予感!並んでも食べたいかき氷♪

この夏さらに大ヒットの予感!並んでも食べたいかき氷♪
夏に食べたいスイーツといえばやっぱりかき氷♪近年かき氷専門店が続々とオープンし、「カキゴオラー」と名乗るかき氷マニアまで出没。でもどのお店がオススメなのか分からな〜い!そんな人は「アイスモンスター」を要チェック!『世界のベストスイーツTOP10』に選ばれた本当に美味しいかき氷を紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/11
2021/10/07
view

台湾で人気NO.1のかき氷「アイスモンスター」が日本でも大ブレイク中!

本店のある台湾・台北市で爆発的人気を誇る「アイスモンスター」。多い日で1日2,500人以上が行列するなど、台湾人気NO.1かき氷として知られています。
1997年にオープンしてから台湾だけではなく中国にもショップを持つほどに成長。2013年には、大きな影響力をもつアメリカ情報サイト・CNNが発表した『世界のベストスイーツTOP10』(http://edition.cnn.com/2013/03/11/living/gallery/best-desserts/index.html)にランクイン。世界一のかき氷として注目を浴びました。


さらなるアジア進出を目指して2015年4月に表参道店をオープン。
筆者が取材した日は平日で雨が降っているにも関わらず、オープン前から約50人が列をなしてました。行列が人気の白熱ぶりを物語ってます!
並んでまで食べたくなる美味しさの秘密に迫ってみました♪

こんなかき氷初めて!ふわふわ食感にうっとり♪

「アイスモンスター」のかき氷の特徴はふわふわ食感!口溶けが美味しさの決め手です。「冷たい!」とヒンヤリ麻痺したような感覚になるのは、口の中で氷が溶けるのに時間がかかるから。
ふんわりした食感を出すために削り方をとことん重視。
台湾でも使っている電動かき氷機を使い、削るスピードや歯の出方に細心の注意を払います。薄く削り、潰さないようバランスを整えながら丸く盛ることでふわふわに。
本店のある台湾でテクニックを学んだスタッフが作ってくれるから、本場さながらの味が再現されているんです♪

昔よくお祭りで食べていたかき氷とは全くの別物!
シャリシャリとした氷の荒い食感はなく、スーッとした口溶け。そして力を入れなくてもスプーンがスッと入るほどやわらか。モンスター級の美味しさです!!

こんなに盛りだくさん♪贅沢さにテンションアップ!

飽きずに最後まで美味しく食べられるのは、どこから食べても味にムラが無いから。
独自の製法でフルーツなどそのままの味を氷に閉じ込めたフレーバーアイスブロックを開発。元々氷に味が付いているから、ひときわ濃厚に感じます♪
白くないかき氷って珍しい!シロップの量が少なくて端っこの方は何だか物足りない…なんてガッカリすることはありません。
アイスクリームやソース、パンナコッタは全て店内で作られる自家製。トッピングにもこだわったリッチテイストのかき氷なんです!

かき氷の種類は季節限定商品も含め現在6種。特にマンゴーかき氷、タピオカミルクティーかき氷がダントツ人気なんだそう。
台湾でも定番のメニューとなっているマンゴーかき氷の紹介をします。

頬張ったら自然と元気も沸いてきそう♪1番人気のマンゴーかき氷

「マンゴーかき氷 」¥1,500 (税込)

氷上のモンスター出現!!

濃厚なマンゴーソースとマンゴーシャーベットが絡み、さらにパンナコッタを合わせた、夏らしさ溢れるマンゴーづくしのかき氷。ビタミンカラーがマンゴーの濃密さを物語ってます♪
トロピカルな甘さだけど、スッと口溶けるから後口はさっぱり。ジューシーでフレッシュだからパクパク食べれちゃいます。

かき氷を食べて暑い夏を乗り切ろう!

木目をいかした心地のよいナチュラルな空間は、カウンター席からテーブル席まで完備。落ち着いた雰囲気だから、ゆっくりホッと寛げそうですね♪

「アイスモンスター」のアイコンといえば、ゆる〜い表情が可愛いこのキャラクター。
角切りのマンゴー?実は、創設者でありオーナーのフランク・ローさんをモデルにしたキャラクターなんだとか!名前は「アイスキューブマン」っていうそうですよ♪
お店に行ったらどこにいるか探してみてくださいね!

これからの季節休みの日となれば行列必至。でも土日は整理券を配布していることもあるから、暑い中何時間も待たなくて大丈夫♪
それに、夏のシーズンの間は営業時間が長くなって10:00〜22:00まで営業しているから、以前よりもかき氷が食べられるチャンスです!

しかも♪以前から要望の多かったテイクアウトを7月10日(金)からスタート!人気の「マンゴーかき氷」と「コーヒーかき氷」を気軽に楽しめますよ♪


まもなく夏本番。暑さで火照った体を、人気有名店のかき氷でクールダウンしてみてはいかがでしょうか?

「アイスモンスター 表参道」
○住所
東京都渋谷区神宮前6-3-7
明治神宮前駅 出口4から徒歩約1分、表参道駅 出口A1から徒歩約7分
○営業時間
11:00-21:00 (20:30 L.O.)
※7/10-9/30は10:00-22:00 (21:30 L.O.)
不定休
○HP
http://ice-monster.co.jp

この記事のキーワード
関連記事
新着記事