ちょっぴりヘルシー♪「豆乳マフィン」の作り方

ちょっぴりヘルシー♪「豆乳マフィン」の作り方
ご家庭のおやつでも定番の「マフィン」。今回は生地に豆乳を入れた、ちょっぴりヘルシーなアイデアをご紹介します。プレーンから野菜入り、紅茶風味などのアレンジも◎。バター不使用、オイルや砂糖が控えめといったアイデアも豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/06/08
2021/10/07
view

カフェモカ豆乳マフィン

ホットケーキミックスとサラダ油でお手軽!メープルやコーヒーの香りを楽しめる豆乳マフィンです。焼きたてはチョコがとろける♪

レシピをチェック!>>

黒ごまマフィン

すりごまをたっぷり混ぜ込んだ、ごま好きにはたまらないマフィン。甘味にはあれば三温糖かきび砂糖を使うのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

にんじんと豆乳のマフィン

にんじんを皮ごとすりおろして混ぜ込みます。混ぜて焼くだけとかんたんで、野菜が苦手なお子さんのおやつにもぴったり!

レシピをチェック!>>

豆乳チャイのマフィン

スパイスと紅茶の香りにやみつき♪バナナの甘味がほんのり楽しめます。甘さ控えめだから、お食事マフィンにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

豆乳と米粉のマフィン

材料は米粉と豆乳、オイルなどの5つだけ。バターを練る手間もなく、混ぜ時間はなんと10秒ほどであっという間に作れるアイデアです。

レシピをチェック!>>

豆乳入りのマフィンは素朴で優しい味わいも魅力です。和風のイメージもありますが、ナッツや野菜、チョコレートなどいろいろな素材と合わせやすいですよ。ぜひお好みの組み合わせで作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事