おやつにいかが♪「豆乳スコーン」レシピバリエ

おやつにいかが♪「豆乳スコーン」レシピバリエ
おうちおやつに「スコーン」を作ってみませんか。今回は「豆乳」を使ったアイデアをご紹介します。ちょっぴりヘルシーかつリーズナブルで、バターや生クリーム控え目、または不使用でもおいしく焼き上がりますよ。フルーツや野菜入りなど、からだに嬉しいアレンジも必見です♪
pon
pon
2020/06/21
2021/10/07
view

サクサク豆乳スコーン(卵・乳製品なし)

材料を混ぜて切って焼くだけ!分量も覚えやすいレシピです。生地が粘るとサクサク感が出ないので、こねすぎないようにしましょう♪

レシピをチェック!>>

バニラ豆乳スコーン

焼いている間からバニラの香りが甘~く漂います♪甘さ控えめの生地なので、お好みでジャムやクリームを添えるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

りんごとハチミツのスコーン

中力粉と全粒粉、オイルを使うレシピ。すりおろしたりんごにハチミツやスパイスの風味がよく合います。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの豆乳スコーン

かぼちゃ入りのスコーンはふわふわで、冷めるとしっとり♪豆乳との相性もよく、自然なおいしさが楽しめます。

レシピをチェック!>>

白ごまとあんこの豆乳スコーン

外はザクザク、中はふんわり!材料をよく冷やしておくのがポイントです。甘いあんこと香ばしいごまの風味が絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

スコーンを上手に焼くコツは、生地を練りすぎないことです。すり混ぜるイメージで生地を作ると食感よく仕上がりますので、ぜひ意識してトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事