カリッとやみつき!「骨せんべい」手作りレシピ

カリッとやみつき!「骨せんべい」手作りレシピ
カリッとおいしい「骨せんべい」。お店でいただくイメージがありますが、おうちで手作りすることもできるんですよ♪今回はさまざまな魚の骨を使ったアイデアレシピをご紹介します。サクサクの骨せんべいは、おやつやおつまみにぴったり。魚の骨があったらぜひお試しくださいね。
pon
pon
2021/05/29
2022/09/22
view

アジの骨せんべい

お頭つきのアジを丸ごといただきます。頭を割る、中温でじっくり揚げるなどのコツを押さえることで、おうちでもカリカリサクサクの骨せんべいを作れますよ♪

レシピをチェック!>>

レモンが爽やか!骨せんべい

イワシやアジなどの骨に塩とみりん、ごま油で味を付けます。調理はレンジにおまかせで手軽♪仕上げにレモン汁をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

塩鮭の骨せんべい

塩鮭の骨は味が付いているから、フライパンで揚げるだけ♪泡が出なくなるまで弱火でじっくりと加熱するのがポイントです。

レシピをチェック!>>

タチウオの骨せんべい

タチウオの骨は5センチほどにカット。唐揚げ粉を馴染ませてからカリッと仕上げます。お子さんも魚嫌いさんも絶賛の一品。

レシピをチェック!>>

ふだんは捨ててしまうことの多い魚の骨も、おいしく食べられそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでもトライしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事