お弁当に♪好きな具材で作れる「ミニグラタン」のレシピバリエ

お弁当に♪好きな具材で作れる「ミニグラタン」のレシピバリエ
新年度を迎え、新たにお弁当作りを始めた方もいらっしゃることと思います。そこで今回は、お弁当用にちょうどいいサイズの「ミニグラタン」の作り方をご紹介。手作りなら好きな味付けや具を楽しめるのが魅力です。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/04/09
2021/10/07
view

ブロッコリーのマヨたまグラタン

ゆで卵とマヨネーズをソース代わりに使うアイデアです。加熱したブロッコリー、チーズと共にアルミカップに入れ、トースターで焼けばできあがり。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのカレーグラタン

缶詰のインドカレーをレンチンしたかぼちゃに合わせます。チーズはとろける程度でOK、オーブンかレンジをお好みで使いましょう。

レシピをチェック!>>

なすのミートグラタン弁当

なすを塩もみするステップでかさが減り、調理もしやすくなります。市販のミートソースとチーズをかけ、レンチンするだけと手軽♪

レシピをチェック!>>

パンカップグラタン

ブロッコリーにパプリカ、ベーコンなど具だくさん!食パンカップはプリンカップなどで作れます。お花のような見た目もかわいい♪

レシピをチェック!>>

ツナコーンのマカロニグラタン

晩ごはんのグラタンを作るときに、ミニサイズも用意しておくと便利です♪マヨネーズのトッピングは冷めても柔らかさをキープできます。

レシピをチェック!>>

パン・ごはんどちらのお弁当にも合わせやすく、入っているとちょっぴり嬉しいミニグラタンをご紹介しました。さっそく明日のお弁当に入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事