熱々を食べたい!「シチューのポットパイ」アイデア5選

熱々を食べたい!「シチューのポットパイ」アイデア5選
まあるく膨らんだパイ生地がわくわく感をそそる「ポットパイ」。作り方はかんたんなのに、特別感のある一品です。今回は、中にシチューを包んだポットパイのレシピをご紹介します。ちょっぴり余ったシチューのリメイクとしてもおすすめです。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/02/12
2021/10/07
view

クリームポットパイ

クリームシチューのリメイクアイデアです。ココットを使えば見た目にもステキ。二日目以降だって飽きたとは言わせません♪

レシピをチェック!>>

チキン&リークポットパイ

じゃがいもとリーク(長ねぎでもOK)、鶏むね肉のクリームシチューをポットパイに。ローリエやタイムの香りもGOODです!

レシピをチェック!>>

餃子の皮でポットパイ

パイ生地がないときは、餃子の皮を使うと便利です!皮2枚を張り合わせてトースターで焼くとパリパリに仕上がります。

レシピをチェック!>>

かぼちゃシチューのポットパイ

かぼちゃや玉ねぎなど野菜たっぷりシチューで作るポットパイです。シチューの素を使えば牛乳や生クリームは不要♪

レシピをチェック!>>

豆乳味噌シチューのポットパイ

昆布茶と味噌で味付けた和テイストの豆乳シチューをリメイク。野菜の甘みが引き出されていて、パイ生地との相性バッチリです!

レシピをチェック!>>

ポットパイを上手に作るには、シチューを入れすぎない、パイ生地をぴっちり伸ばすなど押さえたいポイントがいくつかあります。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事