あんこに抹茶も♪「和風」がおいしいタルトの作り方

あんこに抹茶も♪「和風」がおいしいタルトの作り方
サクサクの生地とクリームやフルーツがおいしい「タルト」。今回は抹茶やさつまいもなど、和テイストのレシピをご紹介します。手順は多めですが、お好みの組み合わせを楽しめるのは手作りならでは!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2020/11/28
2021/10/07
4,080 view

抹茶と黒豆の和チーズタルト

タルト生地はホットケーキミックス使用でお手軽♪抹茶風味のしっとりチーズクリームに黒豆をトッピングして焼き上げます。

レシピをチェック!>>

甘栗をのせたあんこタルト

タルト生地とアーモンド粉入りのあんこクリームを焼き、ラム酒風味のホイップクリームをトッピング。甘栗で飾ればできあがり!

レシピをチェック!>>

大学芋風さつまいものタルト

さつまいもの甘煮をたっぷり敷き詰め、甘辛いソースを塗った大学芋風のタルトです。素朴なおいしさで朝ごはんにも◎。

レシピをチェック!>>

和を楽しむ黒豆タルト

黒豆煮にほうじ茶、柚子など和のエッセンスを散りばめます。ざっくりとしたタルトにくるみなど、さまざまな食感も楽しい♪

レシピをチェック!>>

いちごの玄米タルト

玄米粉とおからのタルトに豆乳カスタードクリームを合わせた一品。いちごをたっぷりのせ、寒天のナパージュでツヤツヤに仕上げます。

レシピをチェック!>>

あんこに日本茶風味など、いろいろな和テイストを楽しめそうですね♪タルトは少し手間がかかるけれど、できあがったときの嬉しさはひとしおです。ぜひおうちでも挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事