シンプルなのにコクうま!しらすのバター醤油パスタ

シンプルなのにコクうま!しらすのバター醤油パスタ
ごはんのお供にぴったりな「しらす」ですが、じつはパスタとの相性もバッチリです。今回はしらすによく合う「バター醤油」を使った、ちょっぴり和風なパスタをご紹介。具の組み合わせはシンプルですが、うまみとコクが豊かで味わい深いおいしさが楽しめますよ。
pon
pon
2020/09/12
2022/09/22
view

しらすのバター醤油パスタ

バター醤油とめんつゆのソースは混ぜるだけでOK!ゆでたパスタとゆで汁をよく混ぜ、海苔・しらす・刻みねぎをのせればできあがりです。

レシピをチェック!>>

しらすとねぎのバター醤油パスタ

ゆでたパスタにバターを絡め、醤油や牛乳、黒胡椒で調えます。たっぷりのねぎとしらすの組み合わせはやみつき必至です♪

レシピをチェック!>>

しらすと納豆のバター醤油パスタ

しらすと納豆に、だし醤油を合わせてうまみアップ♪バターで和えたパスタに具をたっぷりのせ、大葉と卵黄をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

キャベツとしらすのバター醤油パスタ

にんにくの香りがアクセントになって美味。野菜もたっぷり食べられるパスタです。辛いのがお好きな方は唐辛子を加えるアレンジもおすすめ◎。

レシピをチェック!>>

しらすはそのままでも食べられるだけあって、調理工程が少なく済むのも嬉しいですね♪バター醤油は和風かつコクもあって、世代を問わず人気の味です。ぜひおうちでも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事