ちょい足しでいい香り♪じゃがいも×ローズマリーのおすすめレシピ

ちょい足しでいい香り♪じゃがいも×ローズマリーのおすすめレシピ
爽やかな香りのハーブ「ローズマリー」。肉料理やハーブティーなどに使うことが多いのですが、旬の「じゃがいも」との相性もバッチリです。少し使うだけでも香りが楽しめて、いつものじゃがいも料理がワンランクアップの味わいになりますよ♪ローズマリーはスーパーで購入できますので、ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2020/04/27
2022/04/11
view

じゃがいものロースト

じゃがいもを皮付きのままいただくシンプルメニュー。オイルにローズマリーやにんにくの香りをしっかり移すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

じゃがいものピザ風ガレット

千切りのじゃがいもとピザ用チーズを混ぜ、カリっと香ばしく焼き上げます。ハーブとスパイスの香りがよく、おつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとベーコンのローズマリー風味

じゃがいもはレンジ加熱で時短!オリーブオイルでベーコン、ローズマリーと一緒に炒め、塩胡椒で調えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

チキンとローズマリーポテト

厚手の鍋で蒸し焼きにし、野菜の甘みやお肉のうまみをとじ込めます。お好みでマスタードを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ローズマリーのスコップコロッケ

コロッケのたねにローズマリーを混ぜ込み、爽やかにアレンジ。スコップスタイルなら焼くだけで油も控えめ。お手軽に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

ローズマリーは繁殖力が高く、ベランダ栽培にも向いています。フレッシュなものは風味も格別ですので、たくさん消費する方は自家栽培にトライしてみるのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事