定番をマスターしよう♪「ツナ缶×トマトソースのパスタ」

定番をマスターしよう♪「ツナ缶×トマトソースのパスタ」
ひと皿完結のお手軽メニュー「パスタ料理」。かんたんに作れるものも多く、レパートリーが多いと重宝しますよね♪今回は数多いパスタ料理の中から、定番の「トマトソース」をピックアップ。合わせる具は長期保存できる「ツナ缶」がメインです。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/05/15
2021/10/07
view

かんたんでおいしい!トマトとツナのパスタ

市販のトマトソースを使うから味付けかんたん!ツナや玉ねぎを一緒に煮詰め、お好みでバジルを振っていただきます。

レシピをチェック!>>

トマトソースのリングイネ

ツナ缶とトマト缶を煮詰めたあっさりめのソースがおいしい♪平たくもちもちの麺にソースがよく絡みます。

レシピをチェック!>>

ツナとトマトソースのペンネ

にんにくや玉ねぎなどの野菜は細かく刻むのがポイント。トマトジュースやツナを加えたら、弱火でじっくりと煮詰めます。

レシピをチェック!>>

ナスとツナのワンポットパスタ

フライパンひとつで作れる手軽さが嬉しい♪パスタが柔らかく煮えたら、チーズと牛乳を絡めてできあがり!

レシピをチェック!>>

とろ~りチーズのツナトマトソースペンネ

ピリ辛のトマトソースにツナのうまみ、とろけるチーズが絶妙にマッチ!お酒のおつまみにもおすすめの一品です。

レシピをチェック!>>

ツナ缶をいくつかストックしておくと心強いですね!トマトソースも市販品やトマト缶などを活用してかんたんに作れますので、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事