おつまみにぴったり♪ついつい手が伸びる「砂肝のガーリック炒め」

おつまみにぴったり♪ついつい手が伸びる「砂肝のガーリック炒め」
コリコリの歯ごたえに濃厚なうまみが楽しめる「砂肝」。スーパーでリーズナブルに手に入り、調理もかんたんな嬉しい食材です。独特の味わいは酒飲みさんには特にたまりませんよね♪今回はついつい箸がすすむ「ガーリック炒め」をご紹介。どのレシピも身近な材料で作れるので、ぜひおうち飲みの参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/04/13
2021/10/07
view

砂肝ともやしのねぎ塩ガーリック

ねぎ塩&ガーリックはシンプルながらもパンチの効いた味わい。ビールも白いごはんもどんどんすすむ、やみつき仕上げです♪

レシピをチェック!>>

砂肝と豆苗のガーリック炒め

砂肝はスライスし、ガーリックとオリーブオイルでじっくりマリネします。豆苗と炒め合わせたら、仕上げにもガーリックをパラリ♪

レシピをチェック!>>

砂肝とねぎのレモンガーリック炒め

深く切り込みを入れた砂肝は火の通りが早く、食感もアップ!冷凍枝豆やレモンの彩りもキレイな一品です。

レシピをチェック!>>

砂肝とじゃがいものガーリック炒め

ホクホクのじゃがいもを合わせたボリューム満点の炒めものです。味付けはおろしにんにくと塩、酒とシンプル!

レシピをチェック!>>

砂肝とブロッコリーの柚子胡椒ガーリック

濃厚なガーリックバター醤油味に柚子胡椒のアクセントがぴったり!蒸し焼きにするから歯ごたえよく、ふっくらと仕上がります。

レシピをチェック!>>

ガーリックの風味が食欲をそそり、ねぎ塩や醤油ベースは白いごはんにもよく合いますよ。晩酌のお供にはもちろん、お酒を飲まない方もおかずとして試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事