クリスマスにも間に合う♪市販のカステラで作る「かんたんティラミス」

クリスマスにも間に合う♪市販のカステラで作る「かんたんティラミス」
濃厚な味わいで人気のある「ティラミス」。本格ドルチェのイメージもありますが、焼く手間もなく、意外と手作りしやすいスイーツなんですよ。基本はクリームを泡立て、土台と重ねるだけ!今回はフィンガービスケットの代わりに市販のカステラをアレンジしたレシピをご紹介します。クリスマスのデザートにもおすすめですよ♪
pon
pon
2019/12/21
2021/10/07
view

インスタントコーヒーでカステラティラミス

カステラにインスタントコーヒーを染みこませ、マスカルポーネチーズのクリームと交互に重ねます。仕上げにココアパウダーを振ればできあがり!

レシピをチェック!>>

市販のプリンとカステラで♪

市販のプリンでクリームにコクをプラス。レシピはコーヒーが濃いめなので、お好みで調整してくださいね。市販品を上手に活用した楽ちんレシピ、ぜひお試しを♪

レシピをチェック!>>

たっぷりラム酒のおとなティラミス

コーヒーシロップにラム酒を加えておとなの味に。クリームチーズとマスカルポーネチーズのダブル使いで濃厚な味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

甘酒ティラミス

クリームチーズに甘酒を混ぜ、自然な甘みに仕上げます。ひとり分ずつ盛り付けたら、栗や削りチョコレートなどのトッピングも楽しんで♪

レシピをチェック!>>

カステラで抹茶ティラミス

クリームに抹茶を混ぜたアレンジです。基本はカステラと抹茶クリームのシンプルレシピですが、お好みでフルーツやホイップをプラスしても◎

レシピをチェック!>>

重ねてしまえば見えないのでカステラは切り落としで十分です。かんたんなのでお子さまと一緒に作ってみるのもおすすめですよ♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事