薄切りだから時短でおいしい!温かい「スライス大根」のおかず

薄切りだから時短でおいしい!温かい「スライス大根」のおかず
大根は火を通すのに時間がかかるため、忙しい時には敬遠しがちですよね。でも薄くスライスした大根なら、早く加熱できて味もしみて便利!加熱時間を調整すれば、お好みの食感にすることも簡単です。大根を薄切りした「スライス大根」で、ぜひ今夜の夕食のおかずを作ってみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/02/26
2021/10/07
view

フライパン1つで 豚ばら&大根の甘辛煮

醤油ベースの甘辛おかずでごはんが進みます!大根も豚ばらも薄切りスライスだから、お子さんも食べやすく火の通りも早い嬉しい時短レシピ!

レシピをチェック!>>

レンジで簡単 大根&ひき肉ミルフィーユ蒸し

じゅわ〜り旨味ある肉汁が大根にしみこみ、とろけるチーズと絡み合って最高!レンジ用シートに材料を重ね、包んでチンすれば完成。後片付けも楽ちん!

レシピをチェック!>>

鍋に重ねるだけ ミルフィーユ大根

豚ばら&だし汁の旨味が体にしみいるおいしさ!スライス大根と豚ばらを鍋に重ね、だし汁で煮込むだけ!ポン酢や柚子胡椒でどうぞ。

レシピをチェック!>>

レンジで2分半 ツナ大根の生姜ピリ辛蒸し

ツナの旨味とごま油の香ばしさが大根にしみて、箸休めにもグー!レンチン2分半で完成するから、あと一品ほしい時にもオススメ。

レシピをチェック!>>

焼くだけ 大根のグリル胡麻味噌ソースかけ

グリルしたほんのり甘い大根に七味をふりかけ、ゴマ味噌だれをつけるとおつまみに最高!たれは練りゴマと白味噌を合わせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

大根はスライサーでスライスすれば簡単ですが、包丁でも薄切りにすれば時短につながりますよ。スライス大根で温かいおかずをぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事