ガッツリ味でごはんがすすむ!鶏肉のにんにく味噌おかず

ガッツリ味でごはんがすすむ!鶏肉のにんにく味噌おかず
毎日のおかず作りに欠かせない「鶏肉」。さまざまなメニューがありますが、今回はガッツリパンチの効いた「にんにく味噌」のおかずをご紹介します。もも肉や手羽元などのうまみの濃い部位を使えば、ついついごはんがすすむ仕上がりに♪炒めものや軽い煮ものなど、どれも今日すぐ作れるレシピばかりです!
pon
pon
2019/12/30
2021/10/07
5,267 view

鶏肉のにんにく味噌漬け

鶏肉に味噌とみりん、チューブにんにくを揉み込むだけ!焼くときは味噌が焦げやすいので注意しましょう♪

レシピをチェック!>>

にんにく味噌唐揚げ

定番おかずの唐揚げも、味噌ベースでひと味違った仕上がりに。味付けしたら片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

大根と鶏肉のにんにく味噌煮

煮汁少なめのガッツリ味染み煮ものです。味噌にたっぷりのにんにく、オイスターソースでうまみ満点!作り置きにもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

手羽元開きの味噌だれ煮

手羽元をしっかり焼きつけ、味噌だれを煮絡めます。仕上げにバターを落としてコクをプラス!骨を外せばお弁当おかずにも♪

レシピをチェック!>>

せせりとキャベツのピリ辛にんにく味噌炒め

にんにく味噌に豆板醤を合わせたうま辛炒めです。小麦粉をまぶしているからたれがよ~く絡む♪せせりがなければもも肉やむね肉でもOKです。

レシピをチェック!>>

味噌ベースのおかずは冷めても味がぼやけずおいしいのが嬉しいところ。にんにくの量を調節してお弁当おかずにしている方も多いですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事