今日すぐ食べたい!鶏肉×長芋おかずレシピ

今日すぐ食べたい!鶏肉×長芋おかずレシピ
生食もできて、いろいろな料理に使いまわせる「長芋」。今回は、火を通したシャキほく食感を楽しめるおかずをご紹介します。鶏肉を合わせているから食べごたえも満足!日々の献立にぴったりですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/12/09
2021/10/07
view

鶏肉と長芋の甘辛照り焼き

めんつゆとにんにくチューブで味が決まる、かんたん甘辛おかずです。子どもからおとなまでウケがよく、ごはんがすすむこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋の白だしさっと煮

フライパンひとつでかんたん!材料をすべて入れてさっと煮るだけでできあがりです。梅干しは甘めのタイプがおすすめ。

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋の黒胡椒ソース

ごま油とオイスターソースの風味が効いておいしい!強火で蒸し焼きにすることで時短になります。黒胡椒をたっぷり挽けばおとなの味に♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋のバター醤油

食材に小麦粉をまぶすワンステップで、たれがよ~く絡みます。汁気も出ないのでお弁当おかずにもぴったり!

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋のグラタン

長芋のシャキほく食感はグラタンにもぴったり!パンに詰めればこれだけで満足のボリュームに仕上がります。

レシピをチェック!>>

炒めて、煮てとさまざまな調理法が楽しめるのも嬉しいですね。どのレシピも難しい手間なく作れるものばかりですので、さっそく今日のおかずに試してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事