ごはんが進む!長芋×豚バラおかずレシピ5選

ごはんが進む!長芋×豚バラおかずレシピ5選
冬が旬の長芋。とろろや和え物など、さっぱりしたお料理に使うことが多いですが、メインおかずにもおすすめです!今回はコクのある豚バラ肉と合わせて作るレシピをご紹介。あっさりした長芋も、ガッツリごはんに合うおかずになりますよ♪
pon
pon
2019/01/24
2021/10/07
view

長芋と豚バラの蒸し焼き

長芋をごま油でさっと炒めたら、豚バラやきのこと一緒に蒸し焼きにします。火が通ったら水分を飛ばしてできあがり!

レシピをチェック!>>

長芋と豚バラの韓国風スタミナ炒め

お肉に片栗粉をまぶしてから炒めるのがポイント。パンチの効いた甘辛タレがよ~く絡みますよ!お好みで長芋は生のままでも◎

レシピをチェック!>>

長芋と豚バラの照り焼き風

長芋は焼き目がつくまでじっくり焼きます。甘辛い照り焼きタレでごはんはもちろんお酒にもぴったり!お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

長芋チーズの豚バラゆかり焼き

豚バラスライスで長芋とチーズを巻き、色づくまで焼けば完成!ゆかりの風味、とろけるチーズとシャキシャキ長芋の相性が絶妙です。

レシピをチェック!>>

長芋とバジルの豚巻きフライ

長芋はバターでソテーするひと手間がおいしさの秘訣!サクっとかじればほくほくの長芋に、バジルが爽やかに香ります。

レシピをチェック!>>

長芋は切り方や火の通し具合でシャキシャキ、ホクホクと食感の違いも楽しめます。ぜひ旬のうちに、いろいろなレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事