これならかんたん!レンジで作れる「タコライス」

これならかんたん!レンジで作れる「タコライス」
タコライスはごはんにタコスの具や生野菜をのせた沖縄料理です。今回はこのタコライスをレンジで作る方法をご紹介します。タコミートをレンジにまかせておけば、トッピングをするだけ!火元から離れられるので、暑い日や忙しい日におすすめです。みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2019/06/10
2021/10/07
view

レンジで1発!即席タコライス

耐熱容器に調味料とひき肉を入れ、加熱1回でできあがり!あればフライドオニオンを加えるとコクがぐっと増します。

レシピをチェック!>>

タコミートは作り置きもOK!

ケチャップやめんつゆで手軽に作れるタコミートは作り置きもOK。葉野菜はその日お得なもので作ってみてください!

レシピをチェック!>>

島とうがらし入りタコライス

タコミートに唐辛子の泡盛漬けを加えて沖縄気分アップ♪ベビーリーフやきゅうりなど、お野菜もたっぷり食べられます!

レシピをチェック!>>

トマトインタコライス

フレッシュトマトが苦手な方は、タコミートにトマトを入れてしまうのがおすすめ!ムラなく加熱するポイントも必見です。

レシピをチェック!>>

厚揚げで肉なしタコライス

崩した厚揚げをひき肉に見立てたアイデアレシピです!アボカドやトマト、チーズなどお好みのトッピングで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

レンジタコライスなら、辛さゼロミートやお子さん用ミートも気軽に作り分けできます。家族で味の好みが異なるご家庭でも重宝しますので、ぜひ活用してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事