おやつに、朝ごはんに!混ぜて焼くだけ「チーズマフィン」

おやつに、朝ごはんに!混ぜて焼くだけ「チーズマフィン」
朝食やおやつに手作りの焼きたてパンを・・・なんて生活に憧れるものの、ちょっとハードルが高めですよね。そこで今回は、パンよりも手軽な「マフィン」のご提案です!混ぜて焼くだけだから忙しい朝でも気軽に作れます。お食事にも間食にもぴったりな「チーズ味」をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/04/10
2021/10/07
view

ホットケーキミックスでかんたんチーズマフィン

ホットケーキミックスを使えば混ぜて焼くだけとかんたん!生地とトッピングにチーズをダブル使いするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとコーンの チーズマフィン

チーズ&マヨネーズの生地でおかずパン風に。コーン缶や冷凍野菜を活用すれば、朝からでも気軽に作れそうです!

レシピをチェック!>>

ツナマヨチーズマフィン

スライスチーズで手軽に風味をプラス。ウインナーやツナマヨなどお食事系のトッピングです。ケチャップとパセリで彩りよく仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

ベーコン&チーズマフィン

チーズとハーブ風味の生地にベーコンのうまみが絶妙にマッチ。用意する材料はやや多めですが、前日に計量しておけば朝でも慌てずに作れます。

レシピをチェック!>>

大豆のチーズマフィン

具はお豆だけのシンプルマフィン。お砂糖控えめのチーズ生地が大豆の甘味を引き立てます。大豆は水煮缶やパックを使うのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

マフィン型や紙カップがあれば便利ですが、手持ちのマグカップやお弁当用のシリコンカップなどでもきれいに焼けますよ!まずは休日など時間のある日に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事