フーディストノートアプリ

ハーブを効かせて♪おうちで作れるオシャレおつまみ

ハーブを効かせて♪おうちで作れるオシャレおつまみ
おうち飲みのおつまみに、ハーブを取り入れてみませんか?野菜やチーズなどいつものおつまみにハーブの香りが加わることで、味わいがランクアップします!かんたんに作れるレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/05/02
2022/04/11
view

チーズとオリーブのハーブスパイス漬け

チーズとオリーブの実をバジルやディル、唐辛子などで漬け込むだけ!翌日以降から食べられます。

レシピをチェック!>>

新じゃがのハーブチーズのせ

柔らかな新じゃがをレンジでふかし芋に。クリームチーズとチャイブ(あさつきでも◎)やにんにく、パセリのディップをのせていただきます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのハーブチーズ和え

ブロッコリーを粉チーズやイタリアンパセリ、ブラックペパーなどで和えたベジつまみ。ブロッコリーは自然に冷ますと水っぽくなりません。

レシピをチェック!>>

サーモンのタルタル

そのままでもおいしいスモークサーモンにゆで卵やピクルスを加えてアレンジ。爽やかなディルの香りがサーモンにぴったりです。

レシピをチェック!>>

オイルサーディンのレモンハーブ焼き

オイルサーディンを缶ごと焼いておつまみに。レモン果汁とハーブの香りで風味よく、ビールやワインがすすみます。

レシピをチェック!>>

お酒やおつまみの食材に合わせて、定番のハーブをいくつか用意しておくと便利ですよ。さっそく今夜のおつまみに作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事