甘酸っぱくておいしい♪爽やか「レモンパイ」レシピ

甘酸っぱくておいしい♪爽やか「レモンパイ」レシピ
手作りお菓子のレパートリーに「レモンパイ」はいかがでしょうか。サクサクのパイ生地に、レモンの爽やかな酸味と苦味、そして甘酸っぱさが楽しめます。今回は市販のパイシートを使うお手軽なものから、本格派まで5つのレモンパイをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2018/05/23
2021/10/07
view

パイシートで手軽に♪レモンパイ

市販のパイシートでレモン果汁のスプレッドを包みます。フォークで模様を入れながら生地をくっつけ、オーブンで焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

生レモンパイ

パイシートを焼いたら、レモンカスタードと生クリームを乗せるだけ!トッピングの生レモンは、酸味が楽しめる大人の味です。

レシピをチェック!>>

レモンメレンゲパイ

パイ生地にレモン風味のカスタードとサクサクのメレンゲを乗せて焼きます。レモンの砂糖漬けチップを飾れば見た目もかわいい♪

レシピをチェック!>>

レモンライムパイ

パイ生地はクラッカーとバターです。練乳とレモン・ライム果汁のフィリングが甘酸っぱくておいしい♪たっぷりの生クリームを乗せていただきます。

レシピをチェック!>>

レモンカードのパイ

パイ生地はフードプロセッサーを使えば手作りもかんたんです。レモンカードは目の覚めるような鮮やかさ!トッピングはメレンゲか、生クリームもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

暑さを感じる季節になると、さっぱり爽やかなお菓子は嬉しいですよね♪皆さんのレシピを参考に、さっそく挑戦してみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事