常備食材であと一品!ごぼう×ツナの簡単おかず

常備食材であと一品!ごぼう×ツナの簡単おかず
野菜の高騰が続く中、比較的安定したお値段で買えるごぼうは食卓の強い味方。今回はごぼうのレパートリーをさらに増やすべく、定番常備食材のツナ缶と組み合わせたおかずをご紹介します。あと一品のちょっとしたおかずや、お弁当のサブおかずなどにぴったりですよ♪
pon
pon
2018/03/07
2021/10/07
view

ごぼうとツナのごまマヨサラダ

こってり練りごま&マヨネーズにツナの旨みが合わさっておいしい!ごぼうは茹でたあと自然に熱を取ると、風味が逃げません。

レシピをチェック!>>

ごぼうとツナのマヨ炒め

ごぼうは柔らかくなるまでコンソメで蒸し煮にします。ツナとマヨネーズを加え、水気がなくなるまで炒めたら完成!お好みでコショウを振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ごぼうとツナのカレーきんぴら

定番おかずのきんぴらごぼうをカレー味にアレンジ!少し濃い目の味付けとスパイシーな香りでご飯がどんどん進みそうです。

レシピをチェック!>>

甘辛ツナごぼう

ごぼうは皮ごと使って香りを楽しみます。醤油とみりんで炒め、唐辛子の辛さをアクセントに。しっかり味で日持ちするので、常備菜にもおすすめです◎

レシピをチェック!>>

レンジで簡単に!無限ゴボウ

ごぼうとツナを鶏がらスープの素や砂糖で味付け。加熱はレンジにおまかせ♪仕上げに白ごまを混ぜてできあがり。ご飯はもちろん、パンにも合う!

レシピをチェック!>>

ツナ缶はオイルや漬け汁ごと使えばさらに旨みがアップしますよ!どのレシピも難しい工程はないので、ぜひお気軽にお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事