アレンジたくさん♪ホットケーキミックスで作る「ワッフル」レシピ

アレンジたくさん♪ホットケーキミックスで作る「ワッフル」レシピ
今回は、ホットケーキミックスで作るワッフルレシピをご紹介します!ワッフルは生地の味付けやトッピングでいろんなアレンジが楽しめるので、朝食やおやつにぴったりなんですよ♪ワッフルメーカーがない方も、100均などのワッフル型で手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/04
2021/10/07
view

ホットケーキミックスでワッフル

ホットケーキミックスと卵、生クリーム、ヨーグルトを混ぜてワッフルメーカーで焼くだけ♪お好みで粉糖をかけていただくのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでチョコワッフル

ココアやチョコチップを入れてチョコワッフルにしてもおいしい♪バターもたっぷり加えることで、風味よく仕上がりますね!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで2色のワッフル

栄養が気になる方は、にんじんやほうれんそうのペーストを入れるのもおすすめ。野菜の水分があるので、牛乳は少なめでOKです♪

レシピをチェック!>>

バナナとくるみのチョコレートワッフル

ワッフルにくるみを入れると、食感にアクセントがプラスされます♪甘いものがお好きな方は、さらにチョコレートシロップをかけてくださいね。

レシピをチェック!>>

100均グッズでワッフル

ワッフルメーカーがないときは、100均の型を使うとお手軽です♪レンジで加熱するだけなので、あっという間にできますよ。

レシピをチェック!>>

ボリューミーに仕上げたいときは、カットフルーツや生クリーム、アイスなどをトッピングするのもおすすめです♪彩り鮮やかでさらにおいしそうな見た目になるので、ぜひいろんなアレンジで作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事