野菜や豆腐をもっとおいしく!「肉みそ×グラタン」の満足レシピ

野菜や豆腐をもっとおいしく!「肉みそ×グラタン」の満足レシピ
グラタンといえばホワイトソースがたっぷり…というイメージがあるかもしれませんが、今回ご紹介したいのは肉みそを使ったグラタンレシピです!肉みそは食材に絡むのでとってもおいしくいただけるんですよ!今まで作ったことのなかった方は、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/08/01
2022/04/14
view

とろとろ~!米ナスの肉みそグラタン♪

ナスの中身をくりぬいて器に見立てて仕上げた一品。中身をカットし、豚ひき肉やみそと炒めてチーズとマヨネーズをトッピングし、オーブンで焼いたら完成です♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの肉みそチーズグラタン

豆板醤入りの肉みそなので、辛いものがお好きな方にもぴったりの一品。かぼちゃはレンチンしてからカットするのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

豆腐の肉みそグラタン

豆腐をレンジで水切りしてカットしたら、肉みそとソースを乗せてオーブンで焼きます。鶏のひき肉で肉みそを作るので、ヘルシーに仕上げられますね!

レシピをチェック!>>

高野豆腐の肉みそグラタン

肉みそを作って高野豆腐を加えて炒め、グラタン皿に移したら生クリームをかけ、チーズを乗せてオーブンへ。生クリームがないときには、牛乳と薄力粉で代用してもOKです♪

レシピをチェック!>>

肉みそとクリーミーな里芋のコク旨グラタン

里芋を茹でて牛乳と混ぜ、滑らかにしたら肉みその上にのせてトースターで焼きます。チーズをたっぷりのせていただいてくださいね♪

レシピをチェック!>>

野菜や豆腐の味付けがシンプルなので、肉みそはしっかりめに味付けしておくのがおすすめです♪肉みそは大量に作ればほかの料理にも活用できるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事