意外なモノが衣に変身!食べてびっくりの「鶏唐揚げ」レシピ

意外なモノが衣に変身!食べてびっくりの「鶏唐揚げ」レシピ
今回は、普段食べている唐揚げも美味しいけど、ちょっと違うコトをして驚かせたいな~というときにぴったりの「変わり衣」をご紹介します!食感に変化を加えたいときや、いつもと違う味付けに挑戦したいときに、ぜひお試しください♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/04/26
2021/10/07
view

ライスペーパー鶏唐揚げ

鶏のもも肉をライスペーパーで包んだ、驚きのレシピ!鶏の旨みを閉じ込めているので、肉汁までしっかり味わえます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/recipe/1044465

ドリトスとmixナッツのカリカリ唐揚げ

スナック菓子の「ドリトス」を衣に使った唐揚げは、カリカリ食感が楽しめます。ドリトスとナッツは細かく砕いて、たっぷりつけてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201834/recipe/1031051

コーンフレークを使ってささみスティック

衣にコーンフレークを使えば、ザクザクの食感に!ささみにしっかり下味をつけていただきましょう。コーンフレークは無糖のものを使用してくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14526949

柿の種のカリカリ衣で鶏のかわり唐揚げ

変わり種の衣の中では、もはや定番!?の「柿の種」レシピ。柿の種の食感と辛みが食欲をそそります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36316/blog/14399811

カリッカリの胸肉の唐揚げ!

チキンラーメンを砕いて衣にチェンジ!チキンラーメン自体に味がしっかり付いているので下味は控えめでもOKです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35905/blog/13790433

変わり衣の唐揚げは食感や風味が変わるので、お弁当やパーティーにもおすすめ!なかなか挑戦しにくい変わり衣ですが、一度試してみるとヤミツキになるはず。お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事