お肉が柔らか~♪絶品「鶏肉のビール煮」レシピ

お肉が柔らか~♪絶品「鶏肉のビール煮」レシピ
そのまま飲んでももちろんおいしい「ビール」を、煮込み料理に使ってみませんか?炭酸やアルコールのおかげでお肉がほろほろと柔らかく仕上がるんですよ♪今回は鶏肉を使った「ビール煮」のレシピをまとめました。加熱することでアルコール分が飛ぶので、お子さまやお酒の飲めない方でも大丈夫です。
fumirioko
fumirioko
2020/09/21
2021/10/07
view

鶏手羽元のビール煮

鶏の手羽元を使ったビール煮。最初にフライパンでお肉と玉ねぎをこんがりと焼いてからビールや調味料を加えて煮込んでいきます。水分をとばしたら黒胡椒をひいて仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

手羽先とトウモロコシのカレービール煮

手羽先を使ったビール煮はカレー粉を入れたスパイシー仕上げ。一緒にとうもろこしも加え、焼いたあとに煮込んでいます。手羽先は最初にフォークで刺して穴を開けておくことで味をしみこみやすくしています。

レシピをチェック!>>

鶏もものビール煮

余分な脂を取り除き丸めて楊枝で留めた鶏もも肉をビールや醤油などの調味料が入った煮汁で煮込むだけ。お肉は粗熱がとれたらカットし、煮汁を煮詰めたものをかけて召し上がってくださいね。

レシピをチェック!>>

鶏肉と玉ねぎとキャベツのビール煮

鶏もも肉にキャベツをたっぷり入れたビール煮。鶏肉を両面こんがり焼いてから煮込んでいます。粉チーズと黒胡椒をトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鶏ももコンソメの炊飯トマトビール煮

下味をつけた鶏もも肉やきのこ、調味料類を全て炊飯器に入れてスイッチオン!具材の旨味が出たスープは絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

余ってしまったビールでもおいしく作れますよ。色々な部位で、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事