フーディストノートアプリ

フライパンだけできる♪信州のソウルフード「おやき」を作ってみよう

フライパンだけできる♪信州のソウルフード「おやき」を作ってみよう
小麦粉などで作った生地の中に野沢菜漬けやきのこなど色々な具材がたっぷりと入り、両面を香ばしく焼き上げた「信州おやき」。今回は蒸し器を使わず、フライパンだけで作れるお手軽おやきのレシピをご紹介します。中の具材にも注目してみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2020/05/06
2021/10/07
view

ナンの粉で豚まん風おやき

市販のナンの粉を使っているので生地作りはかんたん!たっぷりにひき肉だねを包んでフライパンで焼くだけ。フライパンには水を入れ、中まで火が通るよう蒸し焼きにしてくださいね。辛子やポン酢などお好みでどうぞ!

レシピをチェック!>>

シナモンかぼちゃのおやき

レンジ加熱で柔らかくしたかぼちゃにシナモンシュガーを加えたかぼちゃあんを包んだおやき。自然な甘さでほっこりするおいしさです。甘いのがお好きな方は砂糖を足してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

茄子味噌おやき

味噌で炒めた茄子を具にした、定番のおやき。フライパンで両面をおこんがり焼いたら、水を加えてふたをして蒸し焼きにしています。冷めたらレンジ加熱でOK!

レシピをチェック!>>

ミートソースとチーズのおやき

ミートソースとチーズを包んだ洋風おやき。生地にジンジャーパウダーを練りこんで風味よく仕上げています。ソースは手作りでも市販のものでもOK。

レシピをチェック!>>

HMで簡単ニラおやき

生地はホットケーキミックスを使っているのでとってもかんたん!風味の良いニラがたっぷり入ったひき肉だねを包んでこんがり焼けば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

生地も、ホットケーキミックスやナンの素を利用するなど、色々なアイデアがありましたね。定番の具材から変わり種まで、ぜひお好きな組み合わせで楽しんでみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事