炊飯器でお手軽に♪食欲そそる絶品「ガーリックライス」

炊飯器でお手軽に♪食欲そそる絶品「ガーリックライス」
にんにくの香りが食欲をそそる「ガーリックライス」はスタミナを付けたい時の食事にうってつけ。今回は、そんなガーリックライスをフライパンではなく炊飯器を使用して作るレシピをご紹介します!スイッチポンで作れるのでとってもお手軽ですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/02/22
2021/10/07
view

シンプルなおいしさ!

すりおろしにんにくを入れてごはんを炊き、炊きあがりにバターを加えて混ぜるだけのシンプルレシピ。にんにくの香りとまろやかなバターの旨味が相性抜群です。

レシピをチェック!>>

カリカリのベーコンビッツ入り♪

にんにくはチューブでOK!小さく切ってカリカリになるまで炒めたベーコンを入れることで旨味がアップしますよ♪仕上げにパセリをふりかけて完成です。

レシピをチェック!>>

卵入りガーリックチャーハン♪

こちらのレシピもにんにくはチューブでOK!ごはんが炊きあがったところににんにくを溶いた醤油を加えて蒸らせば完成です。お米を炊くときの水加減はいつもより少し少なめがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

ハーブチキンの旨味がしみこむ♪

ハーブ&ガーリックをすり込んだ鶏肉の旨味が、ガーリックライスにしみこんで最高!炊飯器にすべて入れるだけなのに、手が込んでいるような仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

お魚も炊飯器で同時調理♪

お安いアブラガレイも、ガーリックライスの上にのせると食べ応えあり!材料をすべて炊飯器に入れるだけで作れるのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

シンプルなガーリックライスから、具材を加えてボリュームアップしたものまで、バリエーションも色々!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事