おやつや朝ごはんに!「あんこ×バター」は至福の組み合わせ♪

おやつや朝ごはんに!「あんこ×バター」は至福の組み合わせ♪
名古屋名物の「小倉トースト」や有名店の「あんバター」など、「あんこ×バター」という和洋の組み合わせが人気を集めていますね。今回は「あんこ×バター」の濃厚な味わいを楽しむ、様々なレシピをピックアップしました。おやつタイムや朝の時間が、至福のひとときになること間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/09/09
2021/10/07
view

見た目のインパクト大!「NAGOYAケーキ」

あんことバターを、ケーキ生地だけでなくケーキの上にも贅沢にトッピング♪名古屋の小倉トーストのような「NAGOYAケーキ」です。生地はホットケーキミックスを使って簡単に作れますよ。

レシピをチェック!>>

あんこ×バターをプラス♪フレンチトースト

いつものフレンチトーストにあんことバターをプラスして、グレードアップ♪フライパンの代わりに電子レンジで作るレシピなので、お手軽ですよ!
 
レシピをチェック!>>

バター×羊羹で!しっとり栗どら焼き

ミニどら焼き風に仕上げたホットケーキの間に、バターと市販の羊羹を贅沢にサンド♪生地にはみりんを使っているのでしっとり仕上がりますよ。焦げやすいので弱火で焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

リッチな気分♪あんこ×バター×生クリームトースト

バターをしみこませたトーストの上に、あんことホイップクリームをトッピング!トーストに乗せるだけで、リッチな気分が味わえますね♪
 
レシピをチェック!>>

ふっかふか♪平焼きあんバターパン

豆腐入りのパン生地はレンジでたった1分発酵させるだけでOK!生地にあんことバターを挟んで閉じ、フライパンで平たく焼けば出来上がりです。焼きたてはふっかふかですよ。

レシピをチェック!>>

使用するあんこは手作りでも市販のものでもOKです。濃厚なあんことバターの組み合わせがやみつきに!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事