女子ウケ抜群!ヘルシーなアボカドで作る3分おつまみレシピ

女子ウケ抜群!ヘルシーなアボカドで作る3分おつまみレシピ
クリーミーでまろやかな味わいの「アボカド」。栄養価も高く、女性に人気の食材ですよね。今回はそんなアボカドを使った時短おつまみをご紹介します。たった3分でできるレシピを集めてみましたよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/06/21
2021/10/07
view

アボカドのポン酢だれ漬け

切ったアボカドをポン酢ベースのたれに漬けるだけ。しっかり味にしたいときにはポン酢の量をちょっと増やしてみてくださいね。アボカドは柔らかめのものを選ぶと◎

レシピをチェック!>>

アボカドサラダわさび風味の豆腐かけ

切ったアボカドにクリームチーズ入りの豆腐ソースをかけた一品。アボカドも潰して一緒にソースに混ぜればディップにもなりますよ。野菜やクラッカーに添えて食べるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

いかの塩辛とアボカドのユッケ風

アボカドと塩辛を組み合わせた、ユッケ風のおつまみレシピです。黄身を崩しながらどうぞ!食感を良くするために生の玉ねぎを入れているので、作ったらすぐに食べるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

アボカドとバジルの生ハム巻き

レモンを振りかけたアボカドとバジルを、生ハムで巻いただけで完成する即席おつまみ♪爽やかなおいしさがこれからの季節にも合いそうですね!ワインと一緒に召し上がれ。

レシピをチェック!>>

中華風アボカド納豆

切ったアボカドに納豆と中華ダシの素などを混ぜるだけ。お好みでレモン汁を加えてどうぞ。ご飯にのせて丼にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

どれも簡単に作れて、お酒がすすむこと間違いなし♪ぜひお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事