お酒と一緒に楽しめる!おつまみおにぎりレシピ

お酒と一緒に楽しめる!おつまみおにぎりレシピ
今日は飲むぞ!そんな時、外でワイワイ楽しむお酒もいいけれど、お家でリラックスして気軽に楽しめる家飲みも魅力ですよね。おいしいお酒にはおいしいおつまみも必須!今回はお酒を飲みながら軽くつまめるおにぎりのレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2019/02/06
2021/10/07
view

濃厚贅沢チーズのイタリアンおにぎり

ご飯にオリーブオイルやガーリックパウダー、パセリなどを混ぜ込んだおにぎりに、濃厚なスライスチーズをのせてトースターで焼いたイタリアンテイストに。とろけたチーズが絶品です。

レシピをチェック!>>

香ばし佃煮海苔焼きおにぎり

ご飯に胡麻や海苔の佃煮を混ぜて作ったおにぎりをフライパンで焼いて焼きおにぎりに。七味唐辛子入りでピリッと辛味を効かせています♪

レシピをチェック!>>

ドライトマトとモッツァレラチーズ、ルッコラのおつまみおにぎり

ドライトマトやルッコラ、モッツアレラチーズなどが入ったおにぎり。トマトは戻さずにそのままみじん切りにしてご飯に加えると程よい塩気があるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

味付けメンマde中華風おにぎり

市販の味付けメンマを細かく刻みご飯に混ぜ込んでいます。ごま油が効いた中華風のおにぎり。焼き海苔を巻いてどうぞ。

レシピをチェック!>>

たらことアンチョビ2種のオイルおにぎり

たらこやアンチョビなどが入った個性的な味わいのオイルおにぎり。小さく握って可愛くラッピングすればおもてなしにもぴったり。オイルのおかげで冷めてもしっとりおいしい♪

レシピをチェック!>>

お酒のおつまみとして食べるおにぎりは一口サイズの小ぶりなものがいいですね。飲みながらちょっとつまむのはもちろん、〆としてもオススメです。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事