定番から変わり種まで!プリプリ海老で作るあつあつグラタンレシピ

定番から変わり種まで!プリプリ海老で作るあつあつグラタンレシピ
クリーミーなホワイトソースやとろけるチーズのかかったあつあつのグラタンは、寒い時期におススメのあったかメニュー。今回はプリプリの海老の入った「人気の海老グラタン」のレシピをご紹介します。覚えておきたい定番レシピから、いつもと一味違うレシピまで、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/10/20
2021/10/07
view

なめらかクリーミーなプリプリの海老グラタン

まずはオーソドックスなタイプの海老グラタン。覚えておいて損はなし!白ワインを海老にふりかけしっかり馴染ませておくと身がプリプリになりますよ♪他に玉ねぎやマッシュルーム、マカロニなど定番の具材が入っています。

レシピをチェック!>>

海老のトマトマヨネーズグラタン

尾頭付きの海老がどどんと入った贅沢な海老グラタン。ホワイトソースの代わりにトマトがたっぷり入ったマヨネーズソースがかかっています。パン粉の上にオリーブオイルをふって焼くときれいなキツネ色になりますよ。

レシピをチェック!>>

白菜と小海老の味噌チーズグラタン

たっぷりの白菜と小海老を使った味噌が香る和テイストのグラタン。味噌は最初に大さじ1を入れて、少しずつ調整しながら足していくと味が決まりやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

昆布茶で海老のマカロニグラタン

米粉で作るホワイトソースはグルテンがないのでダマになりにくく失敗知らず♪味付けに昆布茶を使うことで、出汁の香る優しい味になります。

レシピをチェック!>>

海老とカレー風味ポテトのクリームグラタン

カレー塩で味付けたほくほくのじゃがいもと海老の入ったクリーミーなグラタン。ホワイトソースは手作りでも市販のものでもOK。焼き時間はお使いのオーブンやトースターによって加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

同じ海老を使ったグラタンでも、組み合わせる食材や調味料によって変化を楽しむことができますね。ぜひ色々な味を試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事