マヨネーズは使いません♪ヘルシー&おいしい!マカロニサラダ5選

マヨネーズは使いません♪ヘルシー&おいしい!マカロニサラダ5選
幅広い層に人気のマカロニサラダ。おいしいですが、意外と気になるのはそのカロリー。そこで今回は、マヨネーズを使用しないことでカロリーを抑え、それでいておいしく食べられるマカロニサラダのレシピを集めてみました。早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2018/09/10
2021/10/07
view

ノンマヨノンオイルマカロニポテトサラダ

マカロニサラダとポテトサラダが合体!ヨーグルトと塩麹がベースのドレッシングはさっぱりだけどコクもアリ♪じゃがいもは半分ぐらいを潰し、野菜は細く切るのがオススメです。

レシピをチェック!>>

ヘルシーマカロニたらこサラダ

たらこが入っているからしっかり味。具材はシンプルにきゅうりのみ。マカロニが冷めてから加えてくださいね。お弁当のおかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

オレンジと海老と豆のマカロニサラダ

オレンジの風味が爽やかなドレッシングで和えたマカロニサラダ。ミックスビーンズや海老、ベビーリーフと組み合わせた彩りもきれいなサラダです。おもてなしにも良さそうですね。

レシピをチェック!>>

梅豆腐クリームの和風マカロニサラダ

絹豆腐をクリーム状にしてドレッシング代わりにした変わりマカロニサラダ。酸味のある練り梅で味付け。大葉を盛って出来上がり。

レシピをチェック!>>

だしヨーグルトの彩りマカロニサラダ

あごと煮干ベースのだしとヨーグルトで作ったドレッシングで和えたマカロニサラダ。パプリカやきゅうりなどビタミンカラーで彩りもきれい♪

レシピをチェック!>>

身近な食材を使って作れるドレッシングのおかげで、マヨネーズを使わなくてもおいしく食べられそうですね!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事